MENU

NEWS

2023.02.24お知らせ

チャリティーTシャツキャンペーンに応援のメッセージをいただきました

NPO法人親子はねやすめは、2023年2月27日(月)より、京都発チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)さんとコラボして、チャリティー付きファッションアイテムの1週間限定販売キャンペーンを行います。

チャリティーでお預かりする資金は主に、6月に宮城県名取市閖上で行うことが決定した、ほっこりまったり茶話会&コンサートの企画に活用させていただきます。コロナ禍の2年間、毎月のようにオンラインコンサートに一緒に取り組んできた、あきらちゃん&ジャンプくんと、いよいよ実際に、リアルに対面できることが決まりました。

あきらちゃん&ジャンプくんから応援のメッセージをいただきました。

-親子はねやすめの活動を初めて知った際に感じたことなどをお聞かせください。

親子はねやすめファミリー&スタッフのみなさんとの出会いは、宮城県知事公館での【親子はねやすめ茶話会】が最初でした。東北福祉大学で障がい児について学び、卒業後、宮城県立拓桃養護学校、光明養護学校に勤務し、毎日、ハンディを持ったみんなと関わっていたあきらちゃんは、みなさんがよりいっそう楽しい気持ちになるようなお手伝いができることを嬉しく思っています。

-2020年6月から「コロナに負けるな!あきらちゃん&ジャンプくんzoomでミニコンサート!」でご一緒させていただきました。この活動をしてみてどんなふうに感じられましたか?

まずは、ボクらの声や歌、ギターやシンセサイザーなどの楽器や音響機材と、観ているみなさんをインターネットでつなぐお仕事を、専門のスタッフのみなさんが担ってくれたおかげであきらちゃん&ジャンプくんはパフォーマンスに集中できました。とはいえ、タイミングのズレにはいまだに慣れません(苦笑)。例えば、じゃんけんをしたら、相手はタイミング通りやってくれていても、こちらでの見え方は後出しじゃんけんですからね(笑)。

そんなこともおもしろがってくれたのは事務局の皆様や支援してくださった企業の方々、ボランティアの方々など支えてくれてるみなさんが観ながら一緒に笑っていてくれたからです。ありがとうございます。また、コロナ禍に限らず、在宅ケアのみなさんに向けて、zoomも使い続けるのがいいと思います。

-今回のチャリティーTシャツwith JAMMINコラボ、そして「あきらちゃん&ジャンプくん」に会いに行こう!対面ライブへのメッセージをお願いいたします。

「1週間限定」で親子はねやすめとコラボTシャツ販売という企画、おもしろいですね。どんなデザインになるのか、どんな色のTシャツが販売されるのか楽しみです。

そして、3年ぶりとなる、対面でのコンサートも楽しみです。みんなでおなじ空気の中、いっしょにたくさん笑い合いたいです。

応援のメッセージ動画まで!!

あきらちゃん&ジャンプくん応援のメッセージ

あきらちゃん&ジャンプくん応援のメッセージ

☞動画はこちらから

親子はねやすめほっこりまったり茶話会&コンサート開催情報(予定)

 親子はねやすめ ほっこり!まったり茶話会!in 名取ゆりあげ温泉 輪りんの宿(医療サポート付)
〜閖上朝市&あきらちゃん&ジャンプくんに会いに行こう!リアルミニコンサートの巻(仮)〜
日時:6月4日(日)
会場:名取ゆりあげ温泉 輪りんの宿(宮城県名取市)https://www.natori-cycle.com/
概要:閖上朝市「競り(せり)」への参加、日帰り温泉などの「はねやすめタイム」
お問い合わせ:info◎haneyasume.org (「◎」を「@」に置き換えてください)

2月27日(月)から1週間の限定販売が始まりました。

詳しくはJAMMINさんのサイトからご覧ください。代表の宮地と、オンラインコンサートなど宮城県の活動をサポートしてくださっている桝形さんのインタビューも掲載されております。

\インタビュー記事とお買い物はこちらから/

 

 

過去の記事