MENU

NEWS

2023.02.28お知らせ

チャリティーTシャツ着てみたよ!の写真やご感想をお寄せください

NPO法人親子はねやすめは、2023年2月27日(月)より、京都発チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)さんとコラボして、チャリティー付きファッションアイテムの1週間限定販売キャンペーンを始めました。

さっそく届いて着てみたよ!という写真や感想をぜひお寄せください

2月27日(月)から販売開始したこのキャンペーン。一部の事務局スタッフや、今回のチャリティーの資金でコラボレーションする、あそびうたユニットのあきらちゃん&ジャンプくんの手元には、さっそく実際のアイテムが届いています。そしてすぐに着ていただき、感想をいただきました。

Tシャツを着るあきらちゃん

Tシャツを着るあきらちゃん

あきらちゃん「かわいい(笑)」

 

Tシャツを着るジャンプくん

Tシャツを着るジャンプくん

ジャンプくん「素敵なTシャツが届きましたー! 可愛いデザインで大切に着させていただきます♪ 肌触りも良くて普段の運動などでも使えそうな着やすさです!! 思いがいっぱい詰まったこのチャリティTシャツとってもオススメです(^^)」

ありがとうございます。お二人ともよくお似合いですね。
どちらもベーシックTシャツ、Lサイズ。あきらちゃんがブルー、ジャンプくんがブルーグリーンです。

メイドインジャパンの品質、優しい手触りと着心地の逸品です。

「あおぞら診療所うえの」院長の戸谷剛先生からのメッセージ

いつも親子はねやすめを強力にサポートしてくださっている「あおぞら診療所うえの」院長の戸谷剛先生からメッセージをいただきました。

「あおぞら診療所うえの」の皆さん

「あおぞら診療所うえの」戸谷先生

「親子はねやすめのレスパイト旅行は、単に観光地へ遊びに行って帰ってくるのではなく、行った先のいろいろな地域と繋がって、その地元の人たちとの交流がある。地域振興にも一役買って。そこが素晴らしい!そういう形って、他にないでしょ⁈ だから素晴らしい!と声を大にして言いたい。」

「長野県の筑北村のように、社会福祉協議会や福祉施設にも協力してもらって、車椅子でも過ごせる宿泊施設、医療的ケア児さんをお風呂に入れられる立派な設備もあって。それから地元の農家さんたちや若者も巻き込んで、美味しいものを提供してもらったり、野菜の収穫とか、いろいろな経験をさせてもらえる。自然豊かな、ぼくらにとっては非日常の環境で、心も体もリラックスできます。東京からも学生ボランティアや医療関係者、協賛企業の人も行きますよね。親子はねやすめがなかったら、絶対出会ってない人たちが、ひとところに集まって、おそろいのTシャツ着たりして、すごい「チーム」感が溢れてる。ものすごく面白い!だから「あおぞら」のみんなも、親子はねやすめのレスパイトに行きたい、行きたいって言ってますよ!」

戸谷先生、あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます!

医療的ケア児さんとご家族のことを理解して受け入れて応援してくれる人をあちこちに増やす、それも親子はねやすめの大きなねらいの一つです。実はスタッフもあちこちに親戚ができたみたいで、人生が豊かになっています。「あおぞら診療所」のみなさまも、それを楽しんでくださっていることが、とても嬉しいです。

レスパイト旅行では、いつもあおぞら診療所の医師、看護師などの方々に帯同していただいて、お子さんや家族のケアにあたっていただいています。そうした安心あってこその親子はねやすめです。

「あおぞら診療所」のみなさま、またこれからも、ぜひご支援をよろしくお願いいたします‼️

他にもたくさんの写真が届いています。ありがとうございます!

2月27日(月)から1週間の限定販売が始まりました。

詳しくはJAMMINさんのサイトからご覧ください。代表の宮地と、オンラインコンサートなど宮城県の活動をサポートしてくださっている桝形さんのインタビューも掲載されております。

\インタビュー記事とお買い物はこちらから/

 

 

過去の記事