MENU

NEWS

2018.10.06お知らせ

親子はねやすめオリジナルTシャツを10/8(月)から一週間限定販売!!

いつも親子はねやすめにご関心をお寄せくださり、ありがとうございます。親子はねやすめは、2014年夏に本格的な活動を始めました。重い病気や障がいをもつ子どもとその家族がささやかな日常を送ることさえ困難であることを、代表の宮地が知り、見るに見かねて始めた活動でした。それから4年。親子レスパイト旅行は8回の実績をつみ、活動拠点も東京と長野県から他県に広がりつつあります。


親子レスパイト旅行での集合写真.みんなでヒマワリを手にもって笑顔の一枚

寄せられる期待、応えられない現状

おかげさまで最近は、親子はねやすめが企画したイベントなどに参加いただいた親御さんからは「また参加したい!」という反響をいただき、また医療関係者などからは「もっと機会を増やす必要がある」というお声も聞こえてきます。

しかし、現在の親子はねやすめの資金や体制では、そう簡単に機会や回数を増やせない、というのが正直なところです。

楽しんで、かわいく、素敵にチャリティできるキャンペーン開始!

より多くの方に、当団体のことや医療的ケア児やレスパイトに関心を持っていただくため、そしてご寄付をいただくために、街で着たくなるようなオリジナルデザインのファッションを作り、そこにチャリティーを乗せて販売することに挑戦します!

コラボするのは京都発・チャリティー専門ファッションブランドJAMMINさんです。これまでも様々な社会問題を取り上げて、ファッションから社会問題にアクションするという志のあるブランドです。


JAMMINさんHPより.記事、染色、製版、各工程で日本の高度な技術を生かした高品質のMADE IN JAPANのモノづくりです

10月8日(月)オリジナルTシャツ販売開始!

JAMMINさんにはとても丁寧な取材をしていただきました。代表の宮地がこの活動を始めた理由など、深い部分まで掘り下げ聞き出していただいた記事も公開されました。

キーコンセプトは「休息」です。とても素敵なデザインに仕上がっています。今だけしか、ここでしか、買うことはできない、一週間限定販売です。

チャリティーの目標金額は10万円です。この秋、実施予定の病児・障がい児、家族、きょうだいを対象とした里山体験会で、新たに20名程度の参加者を迎え入れるための資金となります。どうぞこの機会に、病気や障がいをもつ子どもと家族にひとときの休息を届けるための、支援の輪に加わってください!

>>詳細はこちら<<