MENU

NEWS

2019.10.21レポート

“親子はねやすめバーベキュー”@立川市「国営昭和記念公園」

秋にさしかかりながらもとても暖かい日差しの中、東京立川市にある「国営昭和記念公園」にて“親子はねやすめバーベキュー”を、10月20日(日)に開催しました。

私たちの実施するバーベキューでは、基本ボランティアさんが焼き係を務め、ご家族のテーブルにサーブする形をとっているので、その時間はご参加の家族同士でのコミュニケーションや、情報交換をして頂いたりしています。
また、あるお母さまからは「父親同士のコミュニケーションの場にもなっていてとても良い機会を頂いています。」とのお言葉も!!
今回は、ボランティアさんが多数参加頂いたおかげで、ご家族に対する食事のサーブは比較的余裕があったように思えました。 ボランティアの皆さんいつもありがとうございます!!

そして、腹ごしらえを済ませた後は、公園内を散策するご家族と、公園内に併設されている“富良野自然塾”への参加組とに別れ、それぞれアクティビティーを楽しみました♪

緑豊かな「昭和記念公園」は、訪れる人がとても多く一日で回りきることができない程広大でゆったりとし、かつ清潔で整備の行き届いた公園です。ぜひ皆さんもご友人や、ご家族と訪れてみては如何でしょうか!

ご寄付:一般社団法人 TUコモンズ 夢のアトリエ