MENU

NEWS

2019.07.22レポート

“親子はねやすめバーベキュー”@ 宮城県仙台秋保「木の家」

宮城県仙台秋保「木の家」にて“親子はねやすめバーベキュー(以下、BBQ)”を7月21日(日)に開催、昨年10月の「芋煮会」に続くご家族揃っての“お出かけ企画”となります。参加家族8組30名、ボランティア18名、事務局を含む、総勢51名で前回以上に、沢山の方が参加してくださった賑やかな会となり、ご家族を囲んで和やかなひと時を過ごしました。

当日はあいにくの雨。会場準備の間も、しとしとと雨が降り続くなかでのBBQ…参加予定人数の半分くらいになるかな…と心配していましたが、結果的には全てのご家族が会場にお越しくださいました。

 


今回参加頂いたボランティアさんの内、ほとんどが東北の方々。また、山形より親子でボランティアに参加してくれた男の子は、普段サッカーに一生懸命なのだそうですが、この時は自分でお手伝いできることの中で、焼きそばの準備や、お肉を焼いたり、スイカを切ったりと大活躍。とっても助かりました ありがとう!また機会があったら是非参加してくださいね!

お招きしたご家族、きょうだい児のみんなもお手伝いしてくれました。「BBQは初めて!楽しい!」そう言ってくれた中学生の女の子、是非また参加してくださいね!お手伝いありがとう。
また一緒に楽しみましょう!!

 

会場は、完全バリアフリーではないのですが、会場側のご配慮でコテージそばに車を入れる許可を下さったり、段差がある所ではボランティアさんがサポートしてくれたり、人と人が助け合いながら時を過ごす、そこにとても心温まる楽しい時間がありました。
               

親子はねやすめのイベントには、毎回学生ボランティアさん達が参加してくれていますが、今回初めて大学職員の方もご参加いただき、幅が広がってきたことをスタッフ一同嬉しく感じております。「できることをやる」そう参加してくれた東北大学職員の方、及び学生の皆さん、そして東北福祉大学の学生さん、ありがとうございました。引き続き応援の程よろしくお願い致します。

助成:タケダ・ウェルビーイング・プログラム2017

 

 

過去の記事