MENU

NEWS

2018.07.18お知らせ

ウェブサイトリニューアルのプロジェクトが始まりました

現在のウェブサイト(ホームページ)の課題

今こちらのブログをお読みの方は、親子はねやすめがどんな団体でどんな活動をしているか、ある程度ご存知の方が多いと思います。そんな方から多く寄せられる声として「もっと色々と知りたいけどウェブサイト(ホームページ)に情報が少ない」「他の人にも紹介したいけどウェブサイトをお見せするだけでは伝えられない」といったものがあります。私たちもかねてより問題意識を持っておりました。

↓↓親子はねやすめ 現在のウェブサイト(ホームページ)↓↓

サービスグラントの支援によるリニューアルプロジェクトが始動!

そこでこの度、リニューアルのプロジェクトを始動いたしました。それも単に制作会社に外注するといったことではなく、「プロボノ」の草分けである「サービスグラント」に依頼することといたしました。

「プロボノ」とは、『各分野の専門家が、職業上持っている知識・スキルや経験を活かして社会貢献するボランティア活動全般』(by Wikipedia)であり、「サービスグラント」はプロボノのマッチングを数多く手掛ける中間支援組織です。

厳正なる審査を経て、親子はねやすめはサービスグラントの支援をいただくことが決まり、そしてプロボノとなる専門家の方々は自ら手を挙げてくださり、当団体を選んでくださいました。それだけでも大変にありがたいことで、事務局一同、大変感激しています。

リニューアルに向けてご意見やご期待を

感激しているだけではなく、まだ始まったばかりです。先日7月13日(金)にキックオフミーティングが行われ、いよいよ本格的にスタートしました。これまでの活動の棚卸をして、この先どのようになっていきたいかを議論し、ウェブサイトでは誰に見てもらい、どう行動していただきたいか、を話し合っています。

もし、当団体ウェブサイトへのご意見やご期待がありましたら、ぜひお寄せください。『今こういうところが不便』『こんな情報が載っていたらいいのに』などなんでも結構です。大いに参考にさせていただきます。

\\ご意見やご期待はこちら(↓)にお待ちしております// 

順調に進めば18年12月には新しいウェブサイトをお披露目できる予定です!!どうぞ楽しみにお待ちください。ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。